704:名無しですよ、名無し!e2ULagge0
2枠装備で悩んでる人向け
会心率→照準単体で+45%まで盛れるので無駄になりがち
状態命中→すぐキャップ到達するのでいらない
HP、防御、状態抵抗→高難易度PvEで無駄にならないのであり
免疫→刺さる時は刺さるが優先度は低め
706:名無しですよ、名無し!fUVf58IC0
>>704
今日のスレは特に勉強になるなー。状態命中はすぐにきゃっぷ(上限?)到達するの?無知ですまん。
708:名無しですよ、名無し!39AoSqeT0
>>704
免疫はPveならアリスとかで引っ張れない2体目のアタッカーで心強いかな
PvPは言わずもがなで
713:名無しですよ、名無し!e2ULagge0
>>706
答えだけ簡単に説明すると相手の状態抵抗-13%がキャップ
ちなみに殲滅7~8が状態抵抗50%、殲滅9が60%、極一部(暗黒2)で70%
あとどんなに上げても最終的な状態命中率は87%が最大
一応理屈や補足も説明できるけど興味あれば言ってくれたら答えられる
715:名無しですよ、名無し!fUVf58IC0
>>713
もし良ければ理屈も説明してもらっても?
しっかりわかるようにしておきたい。
720:名無しですよ、名無し!r10uXsmp0
>>704
はえ~会心も命中もそこまでこだわる必要ないんか
722:名無しですよ、名無し!e2ULagge0
>>715
最終的な状態命中は数ステップに分けられる
1.不利属性による偏り判定、ここでは50%の確率で状態効果付与できない
2.スキル確率による判定、スキル説明欄にある〇%ってやつ(スキルLv上昇で確率上昇するのもある)
3.効果命中率計算
 (効果命中率=状態命中ステ+100%-敵状態耐性)
 ※絶対抵抗がある為効果命中率は87%が上限
例として、状態命中30%、敵状態抵抗50%、スキル確率70%、不利属性の場合
50%(偏り)×70%(スキル)×80%(効果命中計算)=28%になる
731:名無しですよ、名無し!fUVf58IC0
>>722
なるほど。PVEなら大体50%くらいの抵抗だから、効果命中率の上限を考えた時に、37%盛っておけば良くて、それくらいならすぐキャップに達するってことかな?
わかったような気がする!
732:名無しですよ、名無し!fUVf58IC0
>>722
なるほど。PVEなら大体50%くらいの抵抗だから、効果命中率の上限を考えた時に、37%盛っておけば良くて、それくらいならすぐキャップに達するってことかな?
わかったような気がする!
733:名無しですよ、名無し!e2ULagge0
>>731
それで合ってる
逆にいえば敵の状態抵抗が13%以下なら状態命中0%でキャップ