82:名無しですよ、名無し!F+LhvlzK0
結局このゲーム何が失敗だったの?
92:名無しですよ、名無し!McsZZtlFd
>>82
身も蓋もない話だけど
"ダイの大冒険"ということ自体に集客力が無かったのが敗因
94:名無しですよ、名無し!+AJn+PHpM
>>92
ダウト
ダイ自体は優れたIP
運営に恵まれなかった
99:名無しですよ、名無し!TxKaxK7Xp
>>82
・ガチャの最高レア確率3%でその中の9割がハズレ
・ガチャのピックアップが75%の確率でハズレ
・天井まで32000円かかるが上の通り
・完凸に武器5本奥義11本に差があって満足感が低い

・スタミナの最大値と消費量が全く見合ってない
・スキップがまともにできない
・デイリー報酬がゲロマズ

こんなところだね
サービス開始直後なのに課金関連があまりにも渋すぎて不満だらけなんだろう
106:名無しですよ、名無し!ySOnr9cg0
>>99
的確w
ゲーム内容云々言ってるのは無課金の寄生虫だけだろ
課金者に対する渋さが全ての原因
170:名無しですよ、名無し!QTP8S8oR0
>>82
色々あるけど、一番は奥義をガチャにしたことだと思う。
ガチャを引かないとダイやアバン先生ですらアバンストラッシュ撃てないんだもの。
ダイ大のファンにとっては、かなり厳しい。
これで最初に引けなかった人達の多くがいなくなったと思う。
そしてそれを乗り越えても、きついスタミナ制限に渋いガチャで武器や奥義の凸もままならない。

辞める理由は多くても、続ける理由が見当たらない。

普通はイライラを我慢してまでゲームやる人は、そんなにいないよ。
体鍛えたり勉強頑張ったりとかとは違うからね。ゲームだもの。