613:それも名無しだPR0T0oiK0
今回さ、戦術特攻ちょっとかけるだけで全員開幕EXC6になっちゃうもんで、
全体祝福応援かけてマルチアクションかけつつ全員1回ずつ撃墜、
ミツバンの気力150超えるから全体祝福応援おかわりで1回ずつ撃墜
ってやるだけもうマップ終わらない?
緊急回収使ってドライストレーガ敵陣に突っ込ませるだけで、普通に1ターンクリアしちゃわない?
1EP回さないもんで、反撃系のスキルとか全部死んでんだけど
618:それも名無しだHYbfvSdm0
>>613
敵が遠くに居たりするMAP以外は大体そうなるよな
マジンガーのロケットパンチ追加MAPやったときは敵が遠すぎて
自軍の半数くらいが敵陣に届かずしょうがなく4体ぐらいの少数精鋭で殲滅する羽目になった(意地でもEPを回さないマン
621:それも名無しだlhbCMFyf0
>>613
そのラインを過ぎると今度はいちいち操作するのがめんどくさくなって
操作量減らすために反撃無双を考えるようになる さらにはオート
623:それも名無しだYGc2alBb0
>>613
最近のスパロボだいたい最終的には1ターンキル出来るし何を今更
H&Aとマルチアクションで最適な位置に動きながらMAP兵器ブッ放すゲームだよ
625:それも名無しだrTCpuWVC0
>>613
極論すると、スパロボのスキルとか好きな機体を魔改造して楽しむ為の奴で、攻略に使わなきゃならない奴とかほとんどないんじゃ?
629:それも名無しだPR0T0oiK0
>>621
オート考えると、反撃向きの高燃費長射程ユニット中心の構成になるよねー。
なんでP武器使わないんだろ。敵のAIと同じことするだけでいいと思うんだけどな
633:それも名無しだLs6FrUPQd
>>629
たまに移動後にも使うからよくわからないな