955:名無しですよ、名無し!osl+9B4c0
タンバリン基礎講座
  
  1色 (2ステ)
3テンション(%)

1の色はそのキャラの参照するステータス(Vo,Da,Vi)
2は↑で参照されたステータスの数字
3はテンション、ポイント倍率

赤(Vo)300,青(Da)100、黄(Vi)200
のキャラが居たとすると

中心が赤だったらVo参照で2のステータス数字が300になる
中心が青だったらDa参照で2のステータス数字は100

テンションは一定タイミングで全体が増える。
尻を叩く度に叩かれた子の数字が落ちて隣の子の数字が上がる。
(一部ユニゾンで+80とか増えたりもする)

ポイントは多分
基礎ステータスxテンション倍率xタイミング倍率 みたいな計算式

テンション115%でパーフェクトのタイミングでボタン押したとすると
Voなら
300(ステ)x1.15(テンション)x1.5パーフェクトタイミング=517てん
Daなら
100(ステ)x1.15(テンション)x1.5=172てん

みたいな感じ

なのでステの低い子の尻を幾らジャストタイミングで叩いても
ポイント(ハコユレ)は伸びない

ユニット並びもそれなりに考えて尻とタンバリンを叩けっ…叩けっ…叩けっ…
961:名無しですよ、名無し!xxMteatG0
>>955
そこにスキルブースト倍率だね輪っかの右上に光ってるゲージ
どれくらい倍率かかってるかわかりにくいけど1種ブーストのキャラの方がスコア出てる気がする
966:名無しですよ、名無し!iz3Z1CwP0
>>955
この計算式間違ってね?
今回の点数ってステータス300でテンション100%で打ったら150やぞ
説明するならするでちゃんと理解してから書けばいいのに
968:名無しですよ、名無し!osl+9B4c0
>>966
だから適当だって出てまだ10日やぞコレ()

ただ、ポイント算出の仕組みはこんな感じ。
基本的にステ低い奴の尻叩く必要は無い
970:名無しですよ、名無し!iz3Z1CwP0
>>968
適当も何もしょっぽな普通に打つとステータス値を半分にした値が出る。
後、テンションは一定タイミングで増えるとか言ってるけど、増えるのは10チェイン事ね
これもチュートリアルで全部書いてあったしやってれば多分わかると思う
973:名無しですよ、名無し!osl+9B4c0
>>970
全く覚えてなかったわwww

あのチュートリアルも一切触った事ない状態から
あれ一回だけしか出て来ないしそりゃ解らん奴の方が多いだろ
だから実際、コレだけライブきつきつプレイヤーが出てる訳だし